読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

癒着の原因と治療

手のひら先生のリウマチ相談室を運営する筆者が、高麗手指鍼の癒着治療についてお話いたします。

動画をアップしました

ユーチューブに動画をアップしましたので、是非ご覧ください。 「パーキンソン病治療」 8年ほど治療を模索し、とうとうその結論が出ました。 「脳溢血脳梗塞後遺症の治療」 こちらは自分の脳溢血後遺症治療を、なぜ治すことが出来たのか動画でお話していま…

癒着とサウンド・アキュパンクチャ 南の果の島からの報告

癒着用のサウンド アキュパンクチャを聞いていただいていたら、血糖値と血圧が正常に戻った方の報告です。 血糖値が正常になっても安心はできません。 3ヶ月ぐらいの期間の状態を検証するのに、ヘモグロビンA1cの状態を見るのが大切です。 試聴ご約1ヶ月で…

癒着のある場所に変化がでた

なかなか高麗手指鍼でも効果を感じられなかったのが、とうとう変化し始めました? 昨年遠くから泊まりがけでこられ、10日間20回近く治療したにも関わらず、なかなか効果が感じられなかった患者さんです。前回書いた方などは一定の痛みが取れるなど効果を感じ…

好転反応とともに血糖値と高血圧が血圧が正常に

1年前遠隔地から治療にこられ、癒着の症状は落ち着いていた方です。日常生活には支障はなく、負荷をかけながらリハビリをされていました。その後糖尿病と高血圧を指摘され、一時入院して治療を受けていました。ただ血糖値及び血圧は安定せず薬の服用を続けて…

癒着はやはり免疫低下が原因か?

この度加えた3番目の免疫調整法はとても効果が出ています。この免疫調整をサウンド・アキュパンクチャにして、試聴をしていただいたかたから報告が有りました。お一人は完治となったあと半年後にフォローの治療にこられた方です。腸の痛みなどは治まるのです…

癒着治療は簡単

癒着の治療はいとも簡単に終了しました。3つの免疫調整法を行ったので、癒着は簡単に完治しました。お一人は計5回で完治しました。もうお一人は計13回で終了しましたが、癒着の痛みは2回ぐらいで取れてしまいました。そのあとは「うつ病」の治療を行って…

癒着はなぜ発症するか

癒着が起きるから治るんですよ?アホかいな!癒着と手術部位が治るのとは、根本的に違います。癒着なぜ起こるか説明できないでしょ。手術切開部位が治るというのは理解できても、なら癒着によって延々と続く痛みはなんで起きるんだよ、説明していろと言いた…

癒着治療の続き

今回は飲み薬を持ってきてもらいました。前回は自費で購入していた漢方薬と処方された大健中湯でした。自費の薬は効果なしでした。大健中湯は半分が適量と出ました。今回は処方された薬全てです。いやー壮観です。十種類ほどあるでしょうか。今時こんなに薬…

世界一早い癒着治療完成か!

昨日患者さんが再診に来られました。2回目です。「体調どうですか?」「とっても良いです。前回帰途について電車に乗っていたら、ガスボコボコではじめそのうち我慢できなくなり、途中下車して排便しました。体調すこぶる良いです痛みもないし。」乗車時間が…

癒着治療 なんか最近早く治りすぎ?

本日は5回目の治療です。すっかり痛みはなくなりました。ベッドの上で転げまわるほどの痛みがあったものが、1回目で出なかった便が2週間ぶりに出てその後退院しました。先回から免疫なずけてISS-2(ちょっとらしく見えるでしょ)を処方しました。ど…

癒着治療

新潟大学安保教授の「安保徹の免疫学講義」を読み、その理論を鍼灸で生かせる方法を導き出してから、癒着の治療は本当に簡単な治療になりました。免疫が如何に我々の体を調整しているか、単に免役に留まらず血流にも影響を与えているのだと分かりました。手…

癒着治療

新潟大学安保教授の「安保徹の免疫学講義」を読み、その理論を鍼灸で生かせる方法を導き出してから、癒着の治療は本当に簡単な治療になりました。免疫が如何に我々の体を調整しているか、単に免役に留まらず血流にも影響を与えているのだと分かりました。手…

癒着治療に新たな視点

手術をするとかなりの方が癒着を起こし、苦しまれています。予防的な処置を施されているようですが、効果はどの程度なのでしょうか?その措置法では根本から治す方法ではないようで、おそらく効果は限定的なのでしょう。手のひら先生の癒着治療は、他の高麗…

癒着 がん手術後の痛み

癒着というのは、内視鏡だろうが開腹手術だろうが起きます。全ての症例ではないでしょうが、癒着は手術によって引き起こされます。たとえ手術直後におらなくても、1年後3年後果ては30年40年前の手術が原因で、癒着が起きた例はあります。なぜ癒着が起きるか…

癒着治療 9月23日

癒着治療用サウンド アキュパンクチャを試聴されている方の報告がありました。お二人とも順調のようです。ただよくなってくると、つい動きすぎ働きすぎてしまうようです。例えば肥満の方と痩せている方と、食事の時間を計ると、前者が圧倒的に短いそうです。…

癒着治療サウンド アキュパンクチャの経過報告

今年治療に来られたお二人、一人は九州お一人は四国、その経過報告が届きました。九州の方は1ヶ月間の治療でした。四国の方は10日間でした。九州からこられた方は、帰るときはほとんど痛みの症状はなくなっていました。サウンド アキュパンクチャは後療法の…

癒着をどう理解するか

癒着は手術後に起こります。これを手術に伴い起こり回復過程では必然的に起こることだ、と説明する医師がいるそうです。しかし当院に来られる方は、手術直そこに後から40年も経過してから起こるものもあります。ということは身体が良くなるから癒着が起きる…

癒着を完治させる治療法

手術後のすぐまたは数年、中には数十年経っても起こるのが、腸やそのほかの内臓の癒着です。 手術で開腹する大きさを調整すれば避けられるかというと、内視鏡などの手術でも起り得るので、手術そのものが身体にダメージを与えることが分かります。 体の中で…